お知らせ

9月20日(火)に学校祭が行われました。

「『笑TIME』~38人で終わらない楽しみを~」を学校祭のテーマとして、各学年、各部門で協力し、全校生徒一丸となって準備期間から取り組んできました。

開祭式では生徒会が寸劇と動画を使って生徒を盛り上げ、仕上げに紙吹雪を生徒が撒くことで完成するテーマ版を掲げ、学校祭がスタートしました。

各学年では、学級展示作品…

1年生は「ステンドグラス」

2年生は「階段アート」と「トリックアート」

3年生は「モザイクアート」をそれぞれ作成しました。

各部門では…

集団表現グループは、ヲタ芸、神業ビデオ動画、ダンスを

演劇グループは参加者全員が役者として「マイライフ」という演目を演じました。

希望者でおこなうフリーステージでは、逆再生動画、バンド演奏やダンスを披露しました。

また今回の学校祭では3年ぶりに「全校合唱」を行うことが出来ました。曲目は「My Own Road-僕が作る明日-」と「時の旅人」の2曲です。

感染症対策としてマスクを着用しての合唱でしたが、全校が心を一つに合唱曲を歌い切りました。

閉祭式では、生徒会がスライド写真を写し、全校生徒の期間中の思い出を読み上げながら電飾を灯し、それを並べて大きな笑顔を作り出しました。

最後に「厚南中学校38名の生徒一人一人が自分の笑顔を大切にし、未来に向かって歩んでいく事を願います。そしてこれからも厚南中に笑顔がたくさん生まれることを願って」という生徒会からのメッセージで第43回厚南中学校、学校祭が締め括られました。

Comments are closed

Latest Comments

表示できるコメントはありません。