お知らせ

7月27日(木)から始まった夏休みが終わり、8月21日(月)より2学期が始まりました。

各学年の代表生徒と生徒会の代表が登壇し、

「先生に言われる前に自分たちが考えて行動できるようになること。」

「1学期は忘れ物があったので、なくすよう工夫をしていく。」

「夏休みが終わり少し気が抜けてると思うので、1学期より良いあいさつが出来るようにしたい。」

「自分の課題を克服するいい機会になった。これから受験生として、気持ちを切り替えて勉強できるようにしていきたい。」

「学校祭を全力で楽しめるように工夫して、1、2年生をサポートできるように頑張っていきたい。」と2学期の目標などを発表していました。

また、生徒会の代表は「2学期には学校祭という大きな行事があります。学年や縦割りでの活動になるので、自分の役割を果たせるよう頑張りましょう。」と約3週間後に行われる学校祭に向けての意気込みを語っていました。

2学期も真夏日でスタートしました。もうしばらく暑い日が続きそうなので、自分や周りの人の体調を少し気にかけつつ過ごしていただけたらと思います。

Comments are closed

Latest Comments

表示できるコメントはありません。