お知らせ

9月27日(水)に1年生が職業体験を行いました。

役場関係や町の事業所などに受け入れてもらい、体験先で1日お世話になりました。

職業体験を終えての生徒の感想では…

 

・「話し方や、園児が「あそんで!あそんで!」とみんないっせいにくるので大変。」

・「一つ一つにすごくこだわりがあった。スタッフ皆で協力していたし、とても楽しそうに働いていた。」

・「トラクターがAIで動き、正確に進んでいた。自分で運転してみると、通ったところはぐにゃぐにゃしてた。」

・「馬に自分の声や雰囲気などで伝えたいことを伝えるのが難しかった。」

・「取材をして、写真を撮るのが大変だけど楽しかった。」

などの感想が出ており、仕事の大変さ、受け入れ先ならではの作業の難しさを感じたようです。

 

 

下記は、今回受け入れていただいた職業体験先です。大変お世話になりました。

〇厚真町役場

〇青少年センター図書室

〇スポーツセンター

〇軽舞遺跡調査整理事務所

〇上厚真小学校

〇認定こども園厚真町宮の森こども園

〇厚南デイサービスセンター

〇まこと商事

〇JAとまこまい広域 Aコープ厚真店

〇ハマナスクラブ厚真藤井店

〇セイコーマート厚真店

〇有限会社 蔵重自工

〇森の入り口

〇吉野農園

〇西埜馬搬

〇佐々木牧場

〇めぐみ水産

〇こぶしの湯

Comments are closed

Latest Comments

表示できるコメントはありません。