お知らせ

3月22日(金)に、令和5年度修了式・離任式を行いました。

式の前には各教科面談を行い、1年間の学習の振り返りなどを行いました。

修了式では、1,2年生の代表が校長先生から各学年の修了書を受け取りました。

その後、各学年と生徒会の代表が登壇し

1年生「2年生では、楽しむときはみんなで楽しんで、けじめを守るレベルをみんなで高めていきたい。」

2年生「3年生になって、後輩のお手本になれるように頑張りたい。挨拶や行事で引っ張っていけるようにしていきます。」

生徒会「4月からは生徒会活動はもちろん、3年生になるので受験勉強を頑張りたい。そして生徒会として、生徒を引っ張っていきたいです。」

など、新たな学年になることへの抱負や、3学期の振り返りなどを発表しました。

校長先生からは、「皆さんの成長が見られて、とても嬉しいです。一人一人が頑張ったんだなというのが伝わってきました。通知表には担任の先生からのアドバイスも書いてあると思いますが、それをちゃんと自分のものとしてやるかやらないか、そこが大きな違いになります。簡単なことではないけども、やってみる価値はあります。より高いところを目指して頑張ってください。」と話があり、令和5年度 修了式を締めくくりました。

 

その後、卒業した3年生も参加して、離任式を行いました。

今年度は、6名の教職員の方々が離任・退職されます。

それぞれ厚南中学校での思い出や生徒たちへ向けた言葉をいただき、生徒代表として生徒会事務局から離任・退職される方々一人一人へ感謝の言葉を送りました。

Comments are closed

Latest Comments

表示できるコメントはありません。