お知らせ

1月16日(火)に3学期始業式を行いました。

 

校長先生からは「残り少ない3学期ですが、自分としっかり向き合って、これからの自分を1つでも2つでも成長させていってください。期待しています。」と、挨拶がありました。

続いて各学年の代表からは、

1年生は3年生を送る会について「クラスみんなの意見を聞いて、3年生に喜んでもらえるような事を計画したい。そして、この取り組みを生かしてクラスの団結力を高めていきたい。」

2年生は「3学期は2年生最後の学期なので、自分から意見を出していくなど、最上級生になる意識を高めたり、進路についても考えていきたい。」と、3学期の抱負を発表していました。

そして、1・2年生共通して、クラス向上作戦についての目標も立てていました。

3年生は「学年末テストや受験に向けて、たくさん勉強してきました。3学期はこのままの勢いでたくさん頑張っていきたいです。残り少ない中学校生活を、全校生徒全員で楽しんでいきたい。」

生徒会代表からは、3学期の生徒会行事についての振り返りと、3年生を送る会への意気込み、そして「3学期の生徒会行事へのご協力ありがとうございました。また、3学期にも生徒会行事がありますので、ご協力お願いします。」との挨拶で締めくくり、3学期がスタートしました。

Comments are closed

Latest Comments

表示できるコメントはありません。